メンバー/
阿部龍生(p)
児玉信一郎(fl.as.)

9/26(tue)  LIVE・・・松戸市Smalls





 先月に続いての阿部さんとのデュオ
 今回は阿部さんが気合十分で、事前にリハをやるとのお達しがあり、7時には着いたのでした。
 ただし阿部さんは新京成線で人身事故のため20分遅れでした。
 選曲はおもに阿部さんによるもので(リーダーだから当然か)、《Star Eyes》や《Gentle Rain》、《I Love You》など僕が普段やらないようなスタンダードをやる機会を得ました。
 そのリハーサルは各曲ソロもちゃんとまわすほどの念入りさ。もともと阿部さんの楽譜には、オリジナルのエンディングがちゃんと書き込んであるので、あいまいさがなく、その点も確認しつつリハを進めてられました。
 で、リハ終わったと同時に阿部さんが
 「じゃあこれからウォームアップしよう」と言い出し、
 「え?まだ弾き足りないですか?」ときけば
 「全然ですよ!」
 まことにタフですね。速いブルースをたっぷりと付き合いました。
 本番も負けず劣らず熱演。僕自身は阿部さんのオリジナル曲《Blue Eboshi》がとても面白かったです。


ときどきDiary TOPにもどる